SSブログ

「Nのために」第4話あらすじと原作のネタバレ [Nのために あらすじ・ネタバレ]

ドラマ「Nのために」第4話はいよいよ「N作戦」が計画されます。
そのあらすじはどうなっていくのでしょうか。

Nsakusen.jpg

大学生の杉下希美はある日、運命的な出会いをします。

台風による床上浸水によって、同じアパートの安藤望・西崎真人と親しくなったのだ。努力家の安藤と、小説家志望の西崎の3人。

それぞれに屈折とトラウマ、そして夢を抱く3人はやがてある計画を目論みますが…。
スポンサーリンク


希美は、島で唯一の奨学金の申請を成瀬に譲ってしまったが、父からお金を借り、東京の大学に進学する事が出来ました。



▼東京での3人の運命的な出会い

東京でもギリギリの生活を送る中、下宿先のアパート「野バラ荘」で安藤(賀来賢人)と西崎(小出恵介)と出会います。

ある日、台風によりアパート「野バラ荘」の下の階が浸水してしまいます。

そこから、同じ大学の先輩後輩ということもあって、3人そして大家の野原との交流が始まります。



▼「N作戦」

希美(榮倉奈々)は、不動産屋から「野バラ荘を売って欲しい」としつこく迫られ困っている大家の野原(織本順吉)のため、野バラ荘を守ろうと安藤(賀来賢人)と西崎(小出恵介)と共に“N作戦”を企てます…。

3人は大家の野原が「野バラ荘を売って欲しい」と不動産屋からしつこく迫られ困っていることを知ります。

それはある都市計画によるものだと知り、その計画が中止になれば、野バラ荘も売らずに済むと考えたのです。

そして、都市計画に反対しているみどりビルの持ち主・野口家一族の動向を探るため、長男の野口貴弘(徳井義実)が開催するプロジェクトのパーティーに参加します…。



一方、高校の同窓会のため帰郷した希美は、成瀬(窪田正孝)の父・周平(モロ師岡)が急死したことを知る。

高野(三浦友和)に慰められる成瀬だったが、大学にも行かなくなってしまい…。
成瀬は、島を出て、進学できたのは杉下のおかげと思っていました。

お礼は言えないままだったけれど、いつか再会した時に胸を張って近況報告出るくらいには頑張ろう・・・と思っていたのです。

しかし、ろく学校にも行かず、競馬にパチンコ。すった金を穴埋めするためのバイト。就職も決まらず、フリーター?

原作では久しぶりの希美との再会に、バイト先のレストラン「シャルティエ広田」の名刺を渡しますが、ドラマでは、”振り込め詐欺”にリクルートされて…


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 榮倉奈々「Nのために」ドラマ原作ネタバレ結末あらすじ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
出産手当金

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。