SSブログ

ドラマ「Nのために」ネタバレ・キャスト:窪田正孝 [Nのために キャスト・出演者(相関)]

テレビドラマ「Nのために」のキャスト:窪田正孝プロフィールと役どころ

b_Shinji_Naruse.jpg

ネタバレは主人公の希美と“ある計画”を立てたことで事件に関わることになる高校時代の同級生・成瀬慎司役を演じます。

結末に続く”ことの始まり”から登場する人物。

安藤望役の賀来 賢人とは、『花子とアン』NHK連続テレビ小説2014年3月でも木場朝市役で共演しています。

■窪田正孝プロフィール

窪田 正孝(くぼた まさたか)
生年月日:1988年8月6日(26歳)
出生地:神奈川県
学歴:神奈川県立神奈川工業高等学校機械科卒業
高校時代、ダンス部
身長:175cm
血液型:B型
男3人兄弟の末っ子
職業:俳優
ジャンル:テレビドラマ・映画・舞台
活動期間:2006年 -
事務所:スターダストプロモーション
公式サイト:芸能3部(所属事務所) テレビドラマ 『チェケラッチョ!! in TOKYO』 『ケータイ捜査官7』 『浪花の華〜緒方洪庵事件帳〜』 「SUMMER NUDE」 『平清盛』2012年6月、平重盛役でNHK大河ドラマ初出演 『花子とアン』NHK連続テレビ小説2014年3月より木場朝市役 映画 「るろうに剣心」 「十三人の刺客」 「映画 鈴木先生」 受賞 『ふがいない僕は空を見た』『はさみ hasami』第34回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞 『ふがいない僕は空を見た』第27回高崎映画祭 最優秀助演男優賞 『ガチバン』シリーズ (- See more at)第1回ジャパンアクションアワード ベストアクション男優 【情報出典:Wikipedeia】 窪田 正孝は、最近の若者に珍しく、バイクが好きなようです。 以下の動画を観て欲しいと思います。 いかにも、好きだ!楽しい!って感じが出ていますね。 役者だからって、ここまで楽しそうに演じるのは難しいと思います。 ↓↓↓↓↓↓↓↓ ■バイク好きとCM この春、「バイクが、好きだ。」というコピーと、くしゃくしゃに笑ったライダーの顔が飛び出すトップページをWEBに仕掛けたホンダ。 それと呼応するTV CFも放映されている。 バイク乗りの休日、バイクとの時間を切り取るかのような「バイクが、好きだ。」篇、童心の中にあるバイクへの思いを描いた「あこがれ」篇、そして街中をワクワクして駆け抜ける「鼻歌」篇、ガールフレンドとの新鮮な時間を切り取ったような「タンデム」篇、女の子3人がモンキーに乗る「はじめてのバイク」篇。 「バイクが、好きだ。」鼻歌篇 本田技研工業株式会社 (Honda) 「バイクが、好きだ。」タンデム篇 本田技研工業株式会社 (Honda) 「バイクが、好きだ。」LBサイン篇 60sec 本田技研工業株式会社 (Honda) どの作品も僕達ライダーの“今”や“あの頃”を表現していて、「うん、分かるなぁこの気持ち」を表現したショートムービーのようだ。そして、なにより笑顔が素敵だ。 このシリーズの「鼻歌」篇、「タンデム」篇でライダーを演じているのが俳優の窪田正孝さんである。 窪田さんは1988年、3人兄弟の末っ子として神奈川県で生まれた。若い人のバイク離れが叫ばれて久しいこの頃だが、窪田さんの兄2人は共にバイク乗りだった。 ■バイク雑誌の取材 窪田 正孝はバイク乗りならだれでも知っている雑誌「mr.Bike」(ミスターバイク)の取材を受け、その表紙も飾っている。 その時のインタビューだ。 「16歳の誕生日が待ち遠しかったですね。 2人の兄もバイク乗りだったので、原付の免許はすぐに取りました。 19歳の時に普通自動二輪、その流れですぐに大型二輪まで免許を取りました。 とにかく何でも乗れるようになりたい、という気持ちがありました」 兄が所有するX4を借りて乗る事もあったという。 自身は高校時代の原付、そして100㏄のバイク、現在はFTRを所有する。 「当時は海沿いを走ったりしました。 友達とグローブを持っていきキャッチボールをしたりしました。 逗子、葉山、江ノ島あたりの湘南には良く行きました。 走っていると、やっぱり鼻歌が出ますよね」 俳優業を優先し、今はバイクとの時間をなかなかとれない窪田さんだが、バイク好きの思いは変わらない。 bike_kubota.jpg ・レザージャケットCyderhouse ・TシャツCyderhouse ・パンツCyderhouse ・ブーツ(古着) Varde77 「バイクが好きなんです。メカとかそういうことに詳しくはないんですが、街中でバイクが停まっていたり、音がすると振り返ってしまいます。眺めているだけでも幸せです」 バイクを描いた漫画への憧れもあったし、FTRのようなスタイルのバイクも、CBRのようなレプリカ系のバイクも好きだという窪田さん。 CF撮影のエピソードを聞こう。 「タンデム篇はCB223Sで撮っています。鼻歌篇を撮影する時、イメージでは250クラスのバイクですが、ハンドルの所に取りつけたカメラで撮影する関係で、より振動の少なく、カメラの画に影響がないようにと、撮影ではCB400SFを走らせています」 窪田さんは自身でバイクを走らせあのライダーなら誰もが経験した「鼻歌」篇を演じた。 「監督からはバイクに乗る歓びを表現してくれ、とだけ言われました。自分で走っていても鼻歌は出ますし、撮影中もだんだん歓びが大きくなって最高の気分になり、お芝居、ということよりも、バイクが楽しい、という気持ちでアクションが大きくなっていきました。楽しかったです」 何度も何度も走りながらバイク好きの窪田さんの内面から出たのが、あの映像だった。 「タンデム篇では初めてバイクに乗るモデルさんでした。実際に体験するようにだんだんライダーとの距離感がなくなるような演出でした。何度も走る内にそうした部分が撮れたのだと思います」 もちろん、撮影スタッフの手腕もあるだろうが、彼女の所作を引き出したのは、ライダー、窪田正孝という演者の力だと思う。 多くの役をこなしながら俳優の道を進む窪田さん。 その心内にあるピュアなバイク好きの一面。 そんな活きた言葉を聞くとあのCFの味わいがまた変わってくる。 素敵なバイクの世界をありがとう。 ライダー=窪田さんの演技に感謝したい。 バイク好きの素顔はCBR1000RRとの撮影の時にも垣間見られた。 ライダーだから出来るバイクとの自然な距離感。 カメラに向ける俳優としての視線、撮影が終わった瞬間に見せたバイクへの眼差し。 まさに「バイクが、好きだ。」を体現する人だ。 「こんな素晴らしい世界をもっているバイクに乗らないなんてもったいないですよね」 もっともっと“バイク好きっぷり”を見せて欲しい。 出典元:ミスター・バイク 演技の上手さには定評があり、福士蒼汰、東出昌大に続く若手俳優の逸材とも言われています。 特に”心に闇を持った”役柄は迫真ではないでしょうか。


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 榮倉奈々「Nのために」ドラマ原作ネタバレ結末あらすじ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
出産手当金

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。