SSブログ

ドラマ『Nのために』ネタバレは制作スタッフを見れば結末が読める!? [Nのために 原作・湊かなえ]

テレビドラマ『Nのために』の制作スタッフの”正体”について知っておくと、ネタバレとはいかなくても、どんな筋書に構成されていくのか、結末はどうなるのかが、なんとなく読める気がします。

headar.jpg

『Nのために』
ジャンル:テレビドラマ
放送時間:金曜22:00 - 22:54(54分)
放送期間:2014年10月17日 - 12月(予定)


2014年10月17日から
毎週金曜日22:00 - 22:54に、TBS系の「金曜ドラマ」枠で放送予定です。

金曜ドラマ枠では2013年1月期に放送された『夜行観覧車』以来の湊かなえ作品のドラマ化となります。

同作のスタッフが再結集して制作されます。

主演は榮倉奈々です。

dreamax.jpg

「ドリマックス・テレビジョン」は丁寧でいて、高視聴率のドラマ作りに定評があります。

■制作スタッフ

原作:湊かなえ「Nのために」(双葉文庫)

脚本:奥寺佐渡子

プロデュース:新井順子

演出:塚原あゆ子、山本剛義

製作著作:ドリマックス・テレビジョン、TBS



■キャスト

詳細な人物設定は原作の登場人物を参照※リンク

本ドラマ独自の人物設定

杉下 希美 - 榮倉奈々
成瀬 慎司 - 窪田正孝
安藤 望 - 賀来賢人
西崎 真人 - 小出恵介
高野 茂 - 三浦友和



■脚本

脚本は同じく原作:湊かなえによるTBS連続ドラマ「夜行観覧車」(2013年)を手掛けた奥寺佐渡子さんです。

映画では「魔女の宅急便」(2014年)や学校の怪談1.2.4(1995年~1999年)や「八日目の蝉」(2011年)そして本年公開予定「バンクーバーの朝日」も、奥寺佐渡子さんの手によるものです。



■プロデューサー
プロデューサーの新井順子さんは、奥寺佐渡子さんと『夜行観覧車』をプロデュースしており、気心もしれているようです。

【新井順子コメント】
今回、湊かなえさんの新たなミステリーの映像化に挑戦することになりました。テーマは、「純愛ミステリー」。
純愛のドキドキ感とミステリーのハラハラ感、この2つの要素を織り交ぜ、世代を問わず様々な方に楽しんでいただける作品に仕上げたいと思います。
「Nのために」タイトルにある通り、キーワードは「N」。
Nとは、登場人物の名前に共通するイニシャルです。Nたちが15年間の中でどのように出会い、誰を愛したために殺人事件が起こってしまったのか?事件に隠された真実を紐解いていくだけでなく、Nたちや彼らを取り巻く人々の人間模様もみどころです。
またドラマでは、小説で詳しく描かれていない「事件の10年後」の現代でも物語を展開します。
Nたちの過去と現代を交錯させることで、物語に深みを増し、小説をまだ読んでいない方はもちろん、小説を読んだ方でも新たな「Nのために」の世界を楽しんでいただけると思います。
事件のカギを握るNたちには、榮倉奈々さん・窪田正孝さん・賀来賢人さん・小出恵介さん。
さらに、Nたち4人の秘密を追うドラマオリジナルキャラクターの元警察官役に、三浦友和さん。
フレッシュさと華やかさと実力を兼ね備えた出演者の皆さんをお迎えすることができました。
どんな表情を見せていただけるのか?
きっと新たな世界に連れて行ってくれると、とても楽しみにしています。
今回の舞台は、瀬戸内海に浮かぶ島から始まります。
島の美しい風景と純愛とミステリー。きっと、ご満足いただける作品になることは間違いありません。



■演出

演出の塚原あゆ子さんと山本剛義さんも、プロデューサーの新井順子さんと同じドラマ・メディア事業の会社に属しており『夜行観覧車』でコンビを組んでいます。

そのほかのドラマ作りも数多く携わり、経験豊富な製作者といえるでしょう。



ですので、このドラマ「Nのために」は、ドラマファンとしては大いに期待して良いのではないでしょうか?


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 榮倉奈々「Nのために」ドラマ原作ネタバレ結末あらすじ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
出産手当金

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。