SSブログ

ドラマ「Nのために」原作となった小説と原作者 [Nのために 原作・湊かなえ]

minato_kanae.jpg

原作の「Nのために」は、第29回小説推理新人賞(2007年)を受賞し、「告白」でデビューを果たしてから、いくつものベストセラー作品を作り出している湊かなえ氏のミステリー小説。

湊かなえ氏が、初めてサスペンス+”ラブストーリー”を書きおろした作品です。


yakoukannransha.jpg


湊氏は双葉文庫から発売されている「告白」「少女」「贖罪」「夜行観覧車」だけでも累計500万部を突破した大人気ミステリー作家。

今回ドラマ化されたこの作品は、文庫本が8月23日(土)全国一斉発売されました。

※このページの終わりにネタバレを一つ入れておきましたのでお楽しみに!

スポンサーリンク


「彼らはあの時、罪を犯した。それぞれのNのために」

杉下 希美 Nozomisugishita
成瀬 慎司 shinjiNaruse
安藤 望  Nozomiando
西崎 真人 masatoNishizaki
野口 貴弘 takahiro Noguchi
野口奈央子 Naoko noguchi

登場人物たちに共通する、イニシャル「N」

Nたちはどのように出会い、誰を愛し、どんな罪を犯したのか──
現在と過去を交錯させながら、事件の真実を明らかにしていく『純愛ミステリー』



【原作・湊かなえコメント】

『Nのために』は私の初のラブストーリーです。

とはいえ、主人公と相手が紆余曲折を経て両想いになり、めでたし、めでたし、といった話ではありません。

それなら、私が書く意味がない。

幸せが自分のことであるうちはたいした人生ではない、と私は思っています。

自分よりも大切な人を持つ人が増えたら、世の中はもっと温かくなるのではないかとも思っています。

登場人物は皆、それぞれのNのために行動します。

誰が誰のNなのか、こういう愛のかたちがあったのかと、たくさんの人たちが自分の大切な人を思い浮かべながら、この物語を楽しんでくださることを心より願っています。

究極の愛を貫いた、すべての謎を知ることができるのは、登場人物の誰でもなく、最初から最後まで見届けてくれた方のみですから!!



▼「出演者」

杉下希美…榮倉奈々

成瀬慎司…窪田正孝

安藤 望…賀来賢人

西崎真人…小出恵介

高野 茂…三浦友和 ほか

「スタッフ」

原作:湊かなえ「Nのために」(双葉文庫)
脚本:奥寺佐渡子
プロデュース:新井順子
演出:塚原あゆ子、山本剛義

今回、2013年1月期に放送され、湊かなえの原作で人気を博したドラマ「夜行観覧車」のプロデューサー・新井順子、脚本・奥寺佐渡子(2012年日本アカデミー賞・最優秀脚本賞受賞)、演出・塚原あゆ子と山本剛義が再集結して、湊かなえワールドに臨みます。




わたしも、文庫本「Nのために」をドラマの放送前に書店で購入し、数日前に読み終えたところです。

このドラマ「Nのために」は、やはり原作を読むことをオススメしますね。

何よりも、ドラマの魅力が何倍にも感じられるからです。



文庫本の本編部分310ページは、あっと言う間に読み終えてしまいます。

それだけ、物語に引き込む力がすごいんだと思います。


それから、ネタバレ=高野茂(三浦友和):退職し駐在所の警察官は原作には存在しません。



スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 榮倉奈々「Nのために」ドラマ原作ネタバレ結末あらすじ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
出産手当金

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。